花や草とか可愛さも忘れないし、キメも入ってる…とか考えてたら大変な開幕。設定外からも、顔というものに込められた意味がいいね。発想とイレギュラーの使い方が上手いし、エドワードが面白過ぎる。自己と個。良くない方向から響く人もいそうだね 第10話
すごく…怖いです… 親切に穴を埋めながらも、作品の質を損なわず尤もらしさのある開幕。
そこから映す?みたいな独特のカメラワークと構図がキマってる。少なくとも映像面では信用していたアニメ制作会社も最近はボロボロに崩れたりしている中、ここまできても異常な拘りで魅せるね。
幅広い層に向けてコンテンツを拡大していこうという大本の気概を感じる。積み重ねてキーになるものや、引っ掛かるところのフォローも完璧。コマの外でもキャラは話して動いているっていう当たり前のことがちゃんと入ってる。
妙な趣味がある人にウケる要素も自然に組み込まれてるんだよね。現実でもそういうのを抜く時、大量に水を飲んで気絶してを繰り返すのを思い出した。トレインスポッティングみたいな意味の話ね。
視点の切り替えが上手い。ラース・フォン・トリアーみたいな嫌な感じもするし、お話が本当に面白いね。理屈を超えた熱さもあって最高。やろうと思えばかなり長くやれる前提なんだ 第11話
ホント通常OPの使い所がいいね。場面と劇伴と小物の合わせ方がよく、雰囲気の出た開幕。
大人のやり方とか、カルトでいい。イケナイ感覚、これまでの積み重ねでよぎるものと、内面から来るものが独特の空気を作ってる。やっぱエドワードなんだよな。
母音を意識した台詞の組み方で、リズムと動きを出してる。見せるところと隠すところが上手いし、天才の発想過ぎて何が飛び出すか読めない。
声の大きさとか、それでいいわけないところもちゃんとしてるし、都合のためにそうしているところも納得感があるね。細かくキメが入ってて、それも粋。
ルウが好きだけどルイーズはそんなにって思ってたら、今回でルイーズも好きになっちゃった。
アニメに男キャラは不要なタイプなんだけど、シャドーハウスは男キャラも魅力的に描けてるよね。
プロデュースも半端じゃない。ラスト次第では今期の順位が変動するかも 第12話
10話のキャプ画像まとめ倉庫「最後の一対」キャプチャー
11話のキャプ画像まとめ置き場「黒い飲み物」キャプチャー
12話のキャプ画像まとめ保管庫「おじい様と共にある棟へ」キャプチャー アニオリ アニメオリジナル