職場での田村睦心さんのいつもより自然でスッキリした演技が、違和感、不自然さを際立たせる開幕。
NEW GAME!の次号で完結がニュースになっているタイミングでのエルマ回(CV.高田憂希)、それもお仕事アニメ風からのスタートというのは何か運命的なものを感じるね。
原作の拘りと魅力を最大限に引き出そうというのだろうけど、普通はやらなくていいところまで映像の質感、それも肉感が凄い。
言葉の端々にまで宿る尤もらしさがいい。やっていることがキャラの内面から逸脱しないんだ。
復習にもなっていて、きちんと受け手の方を向いた作り。間と編集は、普段ならコメディ部が合わない人にも刺さりそう。
ただの誤解でなく、言葉への意味の掛け方、場面の合わせ方がいい。会社を出てからの空気感、滅茶苦茶いいじゃん、とんでもない。からの流れも流石。
基本、熱い作品じゃないと男キャラの関係性に惹かれることはないというかまず出さないで欲しいんだけど、ファフニールと滝谷を見るといつも何故か泣きそうになるんだよね。有限性の永遠、となりの吸血鬼さんを観ている時のような感覚。
突然の東京リベンジャーズ。
何をより、誰と。認識や常識、善悪と感情を絡めた構成がよかった
4話のキャプ画像まとめ倉庫「郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)」キャプチャー