増量と追加した虫の鳴き声、劇伴に強い視線が印象を繋ぐ開幕。
OP明けから感心したけど、好みや面白みは別として今期は単純に出来のいい作品が少ないから、アクアトープの丁寧な仕事がより一層際立つね。受け手のイメージのコントロール、空気の切り替えがいい。
人の気持ちがわかるようにならないと、本当の意味で自分の気持ちもわかるようにならないんだよね。
対比と融合、年頃の感覚と創作物としてのバランスがいい。間口を広くするためか親切な作りで、そういうの見るのが苦手な人にも演出面の勉強になりそう。変装で、表情もよりアニメ的な魅力が出るんだ。
隠していた隠れていたものを出して見せるって意味でも、作中で繋げて伝えていくって意味でも本当によく出来てるね。ちょっと女児アニメっぽい回にツインテールとか、都合とはいえどこまでが計算なんだろう。
目に見える目に見えない居場所や、意思と意志、ただなんかいいなあって空気の表現が凄い。いつのまにか今はそれがよく、それじゃなきゃダメになるんだよね。今出来ること、やるべきことをやれ。
この親を悪者にせず、かつ納得させるのはとんでもない手腕。親ってのは、ちゃんと見てるんだよ
5話のキャプ画像まとめ倉庫「母の来訪」キャプチャー