まるあろぐ

視点と深度と言葉

ワッチャプリマジ アニメ 40話 感想 「You are MY Sunshine」 プリマジ キャラ みるき 心愛れもん 声優 Twitter あまね あうる ライブ まつり ひゅーい 鈴木杏奈 レモン プリズムストーン

歌と共に一瞬で引き込まれる開幕

 

とか思ってたら、阿智彦。結構前からだけど、エヴァだけでなくカレカノ(彼氏彼女の事情)っぽいんだよね

 

愛を届けて、みんなを笑顔にしたい

 

聖闘士聖矢かセーラームーンかっていう強烈なOP。口上が引き継がれているのもポイント高い

 

歌の入りにはめてあるから、出だしから凄い引き込まれるね

 

瞬きしている間にも見落としてしまいそうなところまで、個と関係性、キャラ特性と内面の動きまで提示して、更に受け手の中で想像させるようなOP演出が物凄いよ

 

本当に終わりそうなOP。ED演出で使うような手法も取り入れてて、情報量が多い

 

画だけでもずるいのに、歌詞にはめてあるのがいいね

 

TrutHは初登場から3人になるんだろうなーって思って観てるから、祈瑠きゅんで笑ってしまった

 

はめ方と対比が凄いだけでなく、遊び心もあって、お手本みたいな出来。マジでヤバいよこれ

 

奏でるよ最強ハーモニー

 

40話に関していうと、このOP自体ギミックになってるんだね

 

通常の視線誘導からのリューメの涙だけでもよく出来てるけど、そこに花びらと場面転換を掛けてあって、合わせ技が凄すぎる

 

本気(マジ)カラーと、マジックカラーが掛けてあるのもいいね

 

OPだけでも情報量がとんでもなかったんだけど、今回はマジの重要回。残酷なまでに手を緩めないのが悪いクセ。虹色のステージ描くよ、きっとどこまでも

 

ユー・アー・マイ・サンシャイン

 

それぞれの思惑、内面の見せ方がいい

 

阿智彦いいよ阿智彦。目とか手とか、重要な意味づけが多い回だったね

 

わかりやすく、きちんと想像させる作りがいい

 

輝夜道人

 

楽しそうな二人

 

頭にわかめが…ショウユンス

 

阿智彦は、日本のお父さん

 

見せるにしてももっと後かなと思ったけど、阿智彦のこの涙の先があったりするのかな

 

月と太陽、かぐや姫。この辺の見せ方、凄いよかったよ

 

演技の面で、チムム(引坂理絵さん)は基本レベル高いことやってるんだよね

 

色々と感じ取りつつも、この時点ではさすがにあそこまで大変なことになるとは思わなかった

 

黙れユンス

 

まつりとみゃむのためだけじゃないと思うけど、ここは受け手に想像させるし考えさせられるね

 

この世の全てを知ってしまったチムム。大きめの演技がいい

 

いらないよ、そんなの

 

剣舞、神降ろし。器となり、人が人でなくなる覇道。最近だと呪詛もよかったけど、これは凄いものを観たなって。現代社会で普通に生きているとあまり深く考える機会はないかも知れないけど、火って特別なものなんだよ。器や資格についてよく考えるけど、作中の色々な何故?について考えてみると面白いかも。新世紀プリマジ、Lux Aeterna(女児向けプラトニックソード)

 

プリマジおしまいだお

 

お父さん!?道人、もう少し引っぱるかと思ったよ

 

マジ終了!?41話もマジでヤバいよ