だって可能性感じたんだ。スーパースター?そう、これがスーパースター。
国民的アニメへの階段を駆け上がる道、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がシナリオ面であれだけ魅せてくれたから、今度はどういう方向性で来るのかなと思っていたら、開幕から幅広い層に向けて派手にやってくれそうだね。
親みたいな年齢の人がその更に親と観たりしているから、この時間帯にこの枠でやる意味というのはとても力強いものだ。
かなり他所を研究して練ってるんだなっていうのを感じるけど、独特の味付けやギミックに小物の使い方、格の高い作りにしながらもちゃんとラブライブ。
自然体と年頃の感じまで、きっちり落とし込めてるね。細かいところまで強烈な拘りが行き届いているし、瞬間の描きがよく要所要所でキメも入ってる。
虹ヶ咲の視点とはまた違った意味で、投影しやすいかも。
タイトルとサブタイトルの演出は王者の風格。5分ほどの間にこれだけの要素を込めて描きながら、そこからのブーストはマジで一体どういう構成してるの。
運命的なものに必然性を持たせるのも、このレベルで出来るんだ。当然だけど、その辺のコンテンツとは見ている場所が違う。
手と指先、見落としてしまいそうな一瞬の目の動きで表現するもの。
桜と天使の羽、丁寧なシナリオとアニメ的なスピード感の相乗効果。
その胸の高鳴り、まだ名もないキモチ。
立ち止まりかけた夢と初期衝動、広い世界を見るのだ。お約束が手堅い。
くせのある口元がアクセントになっているし、視線で射るね。振付とパフォーマンスは特に内面を表現していていい。初めて好きな主人公になるかも。
どれだけ逃げてもいつかは越えなくてはならないし、向き不向きはあっても、本当に好きなら辛くてもやり遂げられる。
好きになるほど見えなくなるもの。まだやれる、やり直せる。夢は諦めるより、がんばった方が楽なんだよ。夢見るしかないでしょ。
やる前から決まっていたことだけど、これが今期の覇権
LoveLive!SuperStar!! 1話のキャプ画像まとめ倉庫「まだ名もないキモチ」キャプチャー