スゲー…イクニかよ…みたいな映像演出と音響、ホラー感のある小物の使い方から独自色を打ち出していくゾクゾクする開幕。
光と影、そしてフラッシュと影をここまで意味と意図をもって扱えるものかね。
描くというよりは、視点をカメラとして意識した映画みたいな撮り方に、アニメでありながら現実との境界が薄くなって引き込まれる。
アバンだけでも、構成がしっかりしていることが窺えるね。OPは答え合わせになっていたりするのかな。
演劇やライブ照明演出の最前線も取り入れていて、現代的な感覚から新規も取り込めそう。画を目で追うだけでも面白いレベルだけど、何が起こっているのかとか結構親切だしね。
受け手が全部を知って理解していなくても、内面や感覚を伝えるという圧倒的に正しい作り。
手の握り方一つや、たとえ画であっても目で語ること、そうやって表現されているものが多く大きい。生存戦略。
ウワサとヒミツ。アニメになってもゲーム感もあって、シナリオは追いやすいね。深く考えなくても、能動的に見ようとすれば見えるものが多い。
身近で現実的な体感を伝えることによって、作品を受け手の中に確かなものとして根付かせようというのかな。
パゾリーニ的なシンメトリーと、そこから少し崩したカットも印象的。無意識にうったえかける、錯覚も積極的に演出に組み込んでるね。
選別、本当の願い。愛と執着。2話でこのクライマックス感はヤバい。マギレコとスーパースターがある時点で、今期はこの数年でもトップクラスのクールの一つでしょ
覚醒前夜 2話のキャプ画像まとめ倉庫「あなたとは少しも似てなんかない」キャプチャー